宮本良三が行政書士になったキッカケ 1は

書いてみるべき事を見つけました。書ければ楽しみが一つ増えます。それは行政書士についてを書き
たいと思います。35年間行政書士宮本良三事務所として開業してきましたので、書くネタは多いで
す。

■キッカケ 一

・販売士講習会を受講

宮本良三は大阪市の大阪営業所から東京本社へ転勤になっていました。大阪訛りのキツイ人間は関東
言葉でされる会社の朝礼時間が大嫌いでした。朝礼で資格手当が決まりました。資格は民間でも国家
資格でも何でもいいのです。資格を取得しますと、月額五千円の資格手当がつきました。販売士講習
会があるので参加し受講しました。これに味をしめたので優しい資格を探しました。